忙しかった今年

お久しぶりです。
宣伝カーの仕事も事務仕事も随分と覚えられるようになりました。
この年末は、仕事をしながら協会の人との交流をする為に、
父に付き添って、顔見せです。
今まで、そういう関係は面倒で父に任せてあったので、
気が進みませんが、今後の為に行くことにしました。
父は、なんだか楽しそうです。
楽しそうというよりも嬉しそうなのかな。
まぁ、そんな父の顔を見ていると僕も嬉しいものです。

だけど、気分転換は僕にも必要なので、
今度、友達と横浜で忘年会です!!
久しぶりに会うので、すっごく楽しみですね。
多分、去年から会っていないと思います。
このところ宣伝カーの仕事に没頭していたので、
遊ぶ余裕もなかったですからね。
簿記とか、事務仕事も覚えることがたくさんあったし。
まだ一人では出来ませんが、なんとかなるレベルにはなったと思います。
やっと落ち着いたってこのことを言うんでしょうね。
父も母も僕もホットしています。

とりあえず、友達も12月は忙しいようなので、ホントに年末に企画されそうですけど、
それを楽しみに、頑張って横浜の街に宣伝カーを走らせますっ!!

カテゴリー: 横浜のこと — admin 4:13 PM

仕事のために出来ること

すっかり、ご無沙汰しました。
今年の冬は寒過ぎて、元気だった父も少し弱ったようです。
検査だけでしたけど、入院してしまいましたww
焦りましたよ~
もともと後継ぎをするつもりで働いていたものの、
自分だけで仕事を切り盛りすることが、
こんなに難しいことなのかと思いました。
自分の小ささと、父の偉大さを思い知らされた冬でした。

そんなこともあったので、母からもある程度、
仕事の制限がつけられてしまった父は、
事務仕事に徹しています。
宣伝カーに乗りたくてうずうずしている時もあるようで、
横浜に用事を作っては、
「乗せていけ」
と言って、宣伝カーをタクシー代わりに使おうとします。
僕は、今のうちに父から吸収できることはしておこうと思って、
必死に事務仕事も勉強中です。
柄にもなく、簿記なんて勉強してみたりして。
簿記に詳しい人は、「算数が好きなら大丈夫」とアドバイスしてくれましたが、
僕はその算数が大嫌いwww
先が思いやられますけど、仕事のために頑張ります。

カテゴリー: 横浜のこと — admin 10:26 AM

エクシオジャパンの婚活ではなく・・・

夏ですね・・・。
って言うか、もうそろそろ、夏も終わり・・・のはずです。

でも、横浜はまだまだ暑いですね!!

僕が勤めている父の会社の宣伝カーの受注も、夏商品の宣伝がまだまだ終わらないです。
思いっきり夏らしいビールのデザインとかね!

春にお見合いした女性とは、お付き合いが続いています。
というか、一応、婚約しました。
お見合いだから、出会って2~3か月以内に、婚約するかしないか決めないと失礼になってしまうんですよね。
婚約しないでお別れするという理由が見つからず、婚約となりました。

今は、結婚式場を探しているところです。
たぶん、年明け、春ぐらいには挙式となるだろうと思っています。

こんな風に、「断る理由がないから」ということで、結婚してしまっていいんだろうか?と思います。

でも、相手の女性は、うちの会社にもう手伝いに来ていて、嬉々として楽しそうに仕事をしてくれるし、一緒にいて気持ちがくつろげる人なので、こういう出会いもありなのかな、って思っています。

エクシオジャパンの婚活パーティーで必死になっている友達や、ルミエールでメールからの出逢いに勤しんでいる友達から見たら、贅沢なんでしょうね、僕は・・・。
不満を言っていたら、罰が当たりますね。

カテゴリー: 宣伝カーのこと, 横浜のこと — admin 1:53 PM

まさかの見合い話

僕は横浜で父の手伝いをしています。

この間注文が入った宣伝カーの話をした後、父から突然お見合いの話
を聞きました。
宣伝カーのデザインの話をして、その後お見合いって。
頭がすぐに切り替わりません。

父が薦める女性は家に入ってくれて一緒に宣伝カーの仕事を
手伝ってくれると言ってくれているようです。
そう言ってくれても、急な話すぎてすぐに答えがでません。

自分の彼女ならステラの合コンサイトを使ってでも探そうか?
と最近友達と話していたばかりなので。
合コンだとかなり軽い感じで、結婚まで行くのに時間が掛かりそうですが。
それでも良いかな?と思っていました。

横浜の実家に入ってくれると言ってくれる女の子はそういないと
思われますが、どうなんだろう?

結婚しても同じ横浜に住みたいとは思うけど、親と同居は・・・

あまり考えた事のない話にかなり戸惑っていますね。
父には、同じ横浜の人だから会うだけでも会ってみたらどうだ?と
言われています。

お見合いするなら横浜駅周辺で行おうと言っています。
もう断る理由がないくらいの状態になっています。
相手の女性もOKしているらしいのですよね~

相手の女性は僕の写真を見たのだろうか?
僕は見合い写真なんて撮った記憶はないのになぁ・・・

カテゴリー: 宣伝カーのこと, 横浜のこと — admin 11:30 PM

横浜を走る宣伝カー、そして僕も走る。6

横浜在住の30代サラリーマン、父の会社で宣伝カーをデザインしてます。
宣伝カーのいちばんの目的は、広告だってことはわかっているけど、
あんまりセンスがいいとは言えないような宣伝カーが多いですよね。
僕は、もっとオシャレな宣伝カーづくりがしたくって、最近いろいろと
勉強させてもらってます。

昨日まではわりと暖かい日が多かった横浜ですが、今日は真冬なみの
寒さに身体が凍えてしまった。
12月の声を聞いたとたんに、こんなに寒くならなくてもいいのにね~。w
それでも、このままの寒さが続くわけじゃないらしいので、また暖かい日が
横浜に戻ってきてくれるのを期待するとしますか。

横浜の新名所ってほどでもないかもしれないけど、みなとみらい地区に
できたカップラーメンミュージアムが、ちょっと気になってます。
営業車(もちろん、宣伝カー)で前を通ったりするけど、いつ行っても
結構混んでるんですよね。
僕も彼女や家族がいれば、がんばって並ぶんだろうけど、一人で並ぶのは
さすがにムリ。
すこし混雑が落ち着いてきた頃に、行ってみようと思ってます。
それまでに、ツレが見つかればいいな~と、切実に願ってます!w
30代も半ばを過ぎて、そろそろ横浜の結婚相談所の門を叩かねば
ならないのでしょうか!?ww

カテゴリー: つぶやき, 宣伝カーのこと, 横浜のこと — admin 11:50 AM

横浜を走る宣伝カー、そして僕も走る。5

横浜在住の30代サラリーマン、父の会社で宣伝カーをデザインしてます。
アリとキリギリスの童話で言えば、オレキリギリス
30半ばを過ぎて、ちょっと焦ってます。w
広告宣伝カーの仕事も軌道に乗ったことだし、今度はオレの番。
何とか年内には彼女を見つけたいなあ~。
今年もなんだかんだ言って、夏らしいイベントを何もしないうちに
終わってしまった。orz
仕事はそれなりに忙しかったけど、もう少し自分のために
使える時間が欲しいってのが、正直なところ。
夏は終わっても、オレの夏はまだまだこれから!
なんて言ってみたいよね。ww

そうそう、夏の思い出と言えるようなドキドキわくわくするような
ことは特になかったけど、ちょっとした出会いはありました。
例の社会人サークルの飲み会で仲良くなった女子と、最近
ちょくちょくメールをしては、元気をもらってる気がする。

他愛ない話をしてるだけなんだけど、その子とメールしてると
癒されるというかなんというか…。
こういうちょっとしたことで、モチベーションが上がったり
するから、男って単純だよね。w
今度休みが合えば、横浜でデートにでも誘ってみようかな~。
なんて、一人であれこれ考えて顔がニヤケてたりして。ww

カテゴリー: つぶやき, 宣伝カーのこと, 横浜のこと — admin 2:14 PM

横浜を走る宣伝カー、そして僕も走る。4

横浜在住の30代サラリーマン、父の会社で宣伝カーをデザインしてます。
車のラッピングなら、おまかせください。w
おすすめの婚活情報があれば、ぜひよろしく~!

30代は仕事が忙しいってことを言い訳にして、周りの友達が
横浜でマジメに出会いを求めて婚活をしていた時に、オレは何も
してこなかったんですよね。
ぶっちゃけ、婚活なんかしなくても、結婚できると思ってました。ww
今は彼女もいないけど、数年前までは出会いに困ったことも
無かったし、結婚を視野に入れて付き合ってた彼女もいたしね。
結婚にはタイミングと勢いが必要だって、結婚してる友達が
言ってたけど、本当にその通りだと思います。
結婚を考えて付き合っていても、結婚に至らなかったのは、
きっとそのタイミングじゃなかったんだろうし、お互いに
結婚するまでの勢いがなかったんだろうなあ~と。
何が言いたいのか、自分でもよくわからなくなっちゃったけど、
今言えるのは、出会いは待っていてもやってこないってこと。
数年前のオレにアドバイスできるなら、「のん気に構えてると、
あとあと痛い目をみるぞー!」ってね。ww
ああ、ドラえもんがいたらタイムマシンを頼みたいぐらいだぜ。w
でも、いちばん欲しいドラえもんの道具は、やっぱりどこでもドアだよなあ~。

カテゴリー: つぶやき, 宣伝カーのこと, 横浜のこと — admin 2:10 PM

横浜を走る宣伝カー、そして僕も走る。3

横浜在住の30代サラリーマン、父の会社で主に神奈川の宣伝カーをデザインしてます。
最近は、待っていても合コンの誘いなんかほとんどないけど、
たまには学生合コンみたいなノリで、ワイワイ盛り上がりたいな~
なんて気持ちになりますよね。
オレの友達が、横浜で社会人サークルをやっていて、たまに
飲み会にも誘ってくれます。
男女とわず年齢とわず、いろんな職業の人が集まるから、
結構面白いんです。
宣伝カーの仕事をしているだけじゃ、出会えないような職種の
人たちとも、いろんな話ができるし、そこからまた自分の人脈も
広がっていくから、いいことづくめな気がします。
この先、いつか父の会社を継ぐことになっても、そういう
人脈ってすごく大事だと思う。
神奈川の宣伝カー事業に限らず、どんな仕事だって最終的には
人脈や人柄がモノを言う時代
だと思うからね。
なーんて、ちょっと偉そうに語ってみました。w

出会いのきっかけを作ろうと思って、横浜のお見合いパーティーにも
何度か参加したこともあるけど、そこでカップルになっても、
なかなか恋愛や交際に発展することって難しいですよね。
そのうち面倒くさくなって、行かなくなっちゃったけど、オレには
サークルの集まりみたいな方が、性に合ってる気がします。

カテゴリー: つぶやき, 宣伝カーのこと, 横浜のこと — admin 2:08 PM

横浜を走る宣伝カー、そして僕も走る。2

横浜在住の30代サラリーマン、父の会社で宣伝カーをデザインしてます。
もともとは、屋外広告をメインに扱ってる会社だったんだけど、
数年前から宣伝カーに目を向けて、今はそっちにも力を
入れてます。
仕事に関しては、常に勉強だと思っているけど、男として
人間として一人前になるためには、プライベートも充実させないと
ダメなんじゃないかって思うようになって、最近はマジメな出会いを
探して、横浜の異業種交流飲み会や合コンにも参加してます。

横浜のお見合いパーティーにも何度か行ったことがあるけど、
できれば、もう少し自然な形の出会いがいいんだよね。
合コンや異業種交流飲み会の出会いが自然かどうかってのは、
置いといて。w
そろそろ自分の将来のことも考えないといけないな~って
思うようになりました。
来年はもう35歳だから、ちゃんと将来のことも考えなきゃね。
地元横浜の友達は、半分ぐらいが結婚して家庭を持っているし、
オレも一度は結婚してみたい。ww
芸能人みたいに、何度も結婚したいなんて思ってるわけじゃないから、
その辺は誤解のないように!
学生恋活のような純粋な気持ちで、どきどきしたいなー。
オレみたいな他力本願な人間に、女神さまは微笑んでくれないのかあ~。w
遠い目…。ww

カテゴリー: つぶやき, 宣伝カーのこと, 横浜のこと — admin 2:06 PM

横浜を走る宣伝カー、そして僕も走る。1

はじめまして~、コンニチハ!
横浜在住の30代サラリーマンのブログです。
横浜にある小さな会社で、宣伝カー事業をやってます。
といっても、オレが社長なわけではなく、父の会社を手伝ってる
といえばいいのかな~。
いつかは、オレがその会社を継げるように、今はひたすら
勉強中~。

横浜で宣伝カーを扱っている会社はたくさんあるけど、うちの
会社はまだ宣伝カー事業に参入してから日も浅いこともあって、
今が踏ん張り時なんですよね。
こんなご時世だし、どこの会社も大変だと思う。
たまに横浜の婚活パーティーに参加したりすると、「次期、
社長さんなんてすごいですね~」なんて言われることもあるけど、
そんなに簡単なもんじゃないんですって。w
でも、他人に使われるんじゃなくて、自分が頑張ったことが
自分に返ってくる世界ってのは、男としてすごくやりがいを
感じてます。
ま、今はまだただの下働きですけど。ww

男は30歳から!って思っているし、いま頑張らないで、
いつ頑張るんだ?って思うから、毎日が勉強だと思ってます。
でもさ、仕事だけを頑張っていればいいのかというと、
そうじゃないよね。
プライベートが充実してこそ、仕事も頑張れるってもんなんじゃ
ないかな~って、最近ようやく気付いたんです。w

カテゴリー: つぶやき, 宣伝カーのこと, 横浜のこと — admin 6:16 AM